もう7月の話になりますが、こういう記事を書きました。

人をダメにするソファはいらなかった

結論として無印良品じゃなくても1万円ぐらい安くて済むよ〜という話だったんですけど、使ってるうちにみるみるす凹んできました。座るとなんとビーズが横にするする抜けて床にお尻がつきそうなほど。

ただし特に問題があるわけでもないので、補充のビーズを買うことにしました。それでも結構安いし。アマゾンより到着しまして、補充完了したのでまとめます。所要時間30分(大人2人)。

まあまの大きさのダンボールで到着。ちょっとめんどくさかったかなという不安がよぎる。

説明が書いてあるが、特に気にせず進める。静電気に気をつけることが重要らしい。

なるほど、ちょっと間違えると大変なことになります。さて、この後静電気でどこにでもくっつくビーズ達と格闘しました。最初に掃除機を用意していなかった自分にめげる。
ササーッとクッションの中に入ってくれません、絞り出したり、体制を変えたりしてようやく全部中に入れました。

ここがクッションの入り口、二重になっていて、構造はしっかりしています。

最初は舐めていたのですが、結局大人が二人掛かりで大格闘。掃除機やら新聞紙やらでついに家もクッションもピカピカにするまで30分以上はかかったな。お子様がいる家などはいない時にやるのがおすすめです。

苦労した甲斐はありました、とても快適になりましたよ!
アースカラーキューブチェァー、まだまだお薦めします。